フェロー諸島 基本情報

手つかずの大自然が魅力的で、ヨーロッパ最後の秘境と言われているフェロー諸島

そんなフェロー諸島の基本情報をシェアします!

 

フェロー諸島 (Faroe Islands/ Føroyar)

 

   1.  基本情報

首都: トースハウン(Tórshavn)

人口: 52,154人 ちなみに羊は約9万頭いるらしい、、、

公用語: フェロー語、デンマーク

通貨:  デンマーク・クローネ(DKK)

宗教: キリスト教96%、無宗教4%

日本との時差: 9時間

 
また、フェロー諸島は日本と同様に捕鯨を行う国であり、その捕鯨業の関係でEUには非加盟となっている。

 

 2. ビザ

デンマークと同様、90日以内の滞在であればビザは不要。

 

フェロー諸島アイスランドノルウェーの間にちょこんとある島。

18の島々から成っており、首都のトースハウンがあるストレイモイ島が1番人口の多い島となっています。

また、公共交通機関はバスのみで電車は無し。皆、どこへ行くにも車を使って生活しています。まあ、この大自然の中車が無いとどこにもいけないな、、、*〜*

 

空港からトースハウン市内までの行き方はタクシーのみ。空港の出入り口にはタクシーが何台か待機している時もありますが、基本予約制となっているので前もってタクシーを手配しておくことをオススメします!

 

f:id:nui-rangi:20200815140254j:plain

町を離れるとすぐ壮大な自然に中に。

 

f:id:nui-rangi:20200815141959j:plain

ただの道が絶景の連続。

 

 3. アクセス

現在、日本からの直行便は無いため乗り継ぎが必要。

フェロー諸島の空港はヴォーアル空港(Vogal Airport)

現在ヴォーアル空港まで運行している航空会社が
コペンハーゲン空港から運行しているアトランティックエアウェイズ

レイキャヴィク空港から運行しているアイスランド航空

の2つとなる。

 

私はフェロー諸島に行く前にアイスランドを旅していたので、アイスランド航空を使ってフェロー諸島に行きました。しかし、レイキャヴィク空港から行く場合は国内線からヴォーアル空港行きが出ているので、間違って国際線に行かないように、、!

f:id:nui-rangi:20200815151845j:plain

ヴォーアル空港にて。空港といっても切り開いた小さな土地に飛行機がシュッと離着陸するだけ、さすがフェロー諸島